ロンチのタンクちゃん&ココちゃん

dog salon la niche

070-1356-2140

〒202-0012 東京都西東京市東町6-4-24

営業時間/9:00~18:00
定休日/火曜・日曜

lv

ロンチのタンクちゃん&ココちゃん

ブログ

2022/10/15 ロンチのタンクちゃん&ココちゃん

ロンチのココちゃんとタンクちゃん

ココちゃんエリマキワンコで登場⁈

後肢をカジカジナメナメしておハゲちゃん(T.T)

病院へ行くも特に何か出来ているわけでもなく病気でもなく…

軟膏塗って様子見しているとか・・・

ん~~~、、、、

血行悪いのでは??

足先を触ると ヒヤ!冷た!

末端冷え性な感じになってますよぉ~~

足がだるいなぁ~~ってさすっていたのでは??

ワンコは手でさすれないから舐めてさするようですよ

マッサージしてあげたら改善するかも知れませんね(^^)

最初ココちゃんだけ抱っこして入って来られたので

え?!(って顔をきっとしていたのでしょう)

あ!元気ですよ(^^)今連れてきます♪って

びっくりしたぁ。。

いつも2ワンコ揃ってワラワラって来るので焦りました(^^;)

タンクちゃんはイボイボマシマシ

次々にできるそう

イボイボも血流らしいのでタンクちゃんもマッサージですね♪

体がオイリーな気がするので

フードのオイルチェックしてみてくださいね(^^)

って伝えると、、、

もしかしてトッピングしているおやつかしら??って。。。

軟らかい砂肝のおやつをフードにプラスしているそうで

や・わ・ら・か・い・・・・

それ、、ヤバイ気がします

プロピレングリコール 入っていませんか?

肝臓に蓄積していきますよ~

ちなみに猫用品には使用が禁止されています

(猫はNGなのに犬はOKって、、、何故?謎)

フードとおやつの裏面チェックしてヤバそうなのポイしましょ♪

ダイエットフードにしているのに全然痩せないそう

主原料が小麦粉とかコーングルテンとかになっていませんか?

それだと痩せませんよぉ~

肉類より小麦粉の方がカロリー低いのでダイエットフードに小麦粉が多用されがちですが

太る痩せるにカロリーは無関係!

敵は糖質と脂質

小麦粉等が主原料のフードを食べて痩せないのぉ~

とは

お好み焼きやホットケーキを毎日食べていて痩せないのぉ~

と言っているのと同じ感じ(^^;)

そりゃ 痩せないですよね

糖質脂質は出来るだけ控えて(ゼロはダメよぉ)

お肉(赤肉系)や魚が主原料のフードにしましょ(^^)

トッピングも肉魚卵!そしてMCTオイル♪

今更かなぁ。。。でも長生きしてほしい!とママさん

今更だなんて事は無いですよ(^^)

気付けた時から即実行!

1日でも1分でも1秒でも長く

その鼓動を感じていられるように

食の改善とマッサージを同時進行じゃ!

 

img_20221015_120902

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
dog salon la niche
〒202-0012 東京都西東京市東町6-4-24
TEL: 070-1356-2140
URL:http://dogsalonlaniche.com
Facebook:https://www.facebook.com/dogsalonlaniche/
Twitter:https://twitter.com/dogsalonlaniche
ameba:https://ameblo.jp/dog-salon-la-niche/
Facebook・Twitterもしよかったら「いいね」お願いします!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP